スープ

帝国ホテルの「ミネストロンスープ」

こんにちは。くまさんです。

先日、カタログギフトをいただいたのですが、その中にあった「帝国ホテル スープ缶詰 12缶セット」を注文しまして…。

ついに本日、到着しました!

色々な種類が入っているのですが、どれもこれも高級感あふれるデザインで…って、全て同じデザインなんですけどね(笑)

どれにしようかと、いそいそと選んだのは「ミネストロンスープ」

ミネストローネではなく、ミネストロン!!(笑)

なんか名前だけでも、すでに高貴なる香りが漂ってきます(^^)

缶詰をよく振って…。

パカッと開けて…。

スープ皿によそって…。

いつもはお鍋で温める派の私ですが、今日は手抜きで電子レンジへ…すまん、ミネストロン!

きっと強そうな名前の君なら、電磁波ビームの中でも、うまさが損なわれることはないはずだ(笑)

というわけで、レンチンしている間にマイ定番の「チキチキベーグル」で購入したベーグルを用意します。

チキチキベーグルの「パストラミサンド」こんにちは。くまさんです。 今日は市役所に書類の提出に行ったのですが、すごい人出で混んでいて、終わった頃にはゆうにお昼を過ぎていま...

今日は「紅茶オレンジベーグル」と「ベーコンチーズ」をいただくことに…。

準備は万端、いただきます!

まずはスープを木のおさじですくってひと口…。

うん、トマトの鮮烈な香りと酸味を感じつつも、舌触りはまろやか。

酸味と深みの絶妙なバランスのスープが、舌に心地よく染み込みます。

特筆すべきは具の野菜で、歯ざわりを楽しむことができるくらいの、程よい煮込み加減で仕立ててあります。

そして、紅茶オレンジベーグルをかじると、紅茶とオレンジピールの香りが立ち上ぼり…トマト系のスープと合うなぁ。

そんなことを思いながら、そのままスープにひたしてみたら、これがまた複雑な旨味あふれる味わいに…ナイス、私!(笑)

小さな缶詰の中には、大きなコスモのようなおいしさが、しっかり詰まっておりました。

さすが、帝国ホテル…恐るべしです(笑)

ごちそうさまでした。