パン・サンドウィッチ・ピザ

純生食パン工房HARE/PANの「純生食パン」

こんにちは。くまさんです。

昨日、お客さんから大きな食パンをいただきました。

最近、色々と高級食パンのお店を見かけるなぁと思いつつ、自分で手を伸ばすことはなかったのですが…。

いただきものはダイ・カン・ゲイ!(笑)

初めての高級食パンなので、おいしくいただくために三顧の礼を尽くしてのお出迎えです。

まずは、ちょっと良質なよつ葉のバター。

ジャムはアオハタのいちご、ブルーベリー、オレンジの3種類。

そして、じっくりコトコト煮込んだスープの「海老の濃厚ビスク」。

準備は万端、さっそく上品な紙袋から取り出します。

いただいたのは、純生食パン工房HARE/PAN(晴れパン)というお店の大きな食パン。

2斤入りですが、ズッシリと重たくて…袋を開けると甘いパンの香りが立ち上ります。

焼かずにそのまま食べるのがオススメということなので、ちょっとお行儀が悪いけどちぎって食べることに…。

まずは何もつけずにいただきましたが、柔らくて甘くてフカフカで…きっと絵本に出てくるパンって、こんな味わいなんだろうなぁ。

次はたっぷりバターをつけて…甘めの生地とバターの風味のマリアージュがたまりません。

ダイエットなど気にせずに、ジャムもたっぷり…。

ワン!

ツー!

スリー!(笑)

アオハタジャムの3連コンボで、どれだけでも食べられちゃいそうです。

たまに海老のビスクにひたしつつ、パクパクと食べていたら、いつの間にか3分の2がお腹の中へ。

これは食べ過ぎ、思わずやってしまった系のパターンです(笑)

明日の体重を心配しつつも、懲りることなく冷やしてあったアップルタイザーでひと息。

それにしても、高級食パンおいしかったなぁ…ハマるかも(^^)

ごちそうさまでした。

純生食パン工房HARE/PAN 刈谷東浦店

愛知県刈谷市司町6-48-7

☏0566-91-7730

ホームページ:https://www.hare-pan.com/