パン・サンドウィッチ・ピザ

チキチキベーグルの「パストラミサンド」

こんにちは。くまさんです。

今日は市役所に書類の提出に行ったのですが、すごい人出で混んでいて、終わった頃にはゆうにお昼を過ぎていました(汗)

市役所の皆さま、本当にお疲れ様でございます…。

そんな殊勝な言葉とはうらはらに、すでにお腹と心は腹ペコで、頭の中はお昼ごはんのことでいっぱい(笑)

ということで、今日は安城市役所の近くにある「チキチキベーグル」のテイクアウトで事務所メシです。

こちらのベーグルは、どれもがおいしいのですが、特にオススメなのが野菜を挟んだサンド系(^^)

今日はパストラミサンドとバジルチーズのベーグルをいただき…と、その前にせっかくなので、とっておきのコーヒーを淹れちゃいます。

「小野珈琲店」という豆の販売店が岡崎市にあるのですが、そこのドリップバッグとティーバッグのコーヒーがおいしいんですよ。

…でも、ちょっとお値段もするので、たまのごほうび気分の時だけのお楽しみ。

コーヒーを入れて、お皿にベーグルを並べて…。

うん、正しいお昼の事務所メシって感じです(笑)

まずはパストラミサンドから…。

新鮮な野菜のシャクシャクした歯触りと、ベーグルのモチモチ感のハーモニーが最高で、クセになっちゃいます。

パストラミのペッパーの量、そして口に広がるベーグルの甘み…そしてカッコいい「チキ」という焼印まで、全てにおいて妥協がありません(笑)

2個目のバジルチーズも、もっちりとしたベーグルの生地の旨味とチーズの香ばしさがいい感じ。

中にはこんなにたっぷりのチーズが…。

温めてもおいしいのですが、固形のチーズとベーグルのマッチングの妙が捨てがたく、ついついそのまま食べちゃうんですよね(笑)

食べたあとの、このお腹にズッシリと溜まる感じ…あぁ、いいベーグルを食べたなぁとしみじみ。

そして、夜のクライアントさんとの打ち合わせまでに、仕上げなければならない書類仕事があったなぁとしみじみ…じゃなくてトホホです(泣)

しっかりとベーグルと書類仕事を消化するべく、1人で書類仕事に励みます。

ごちそうさまでした。

チキチキベーグル

愛知県安城市大東町6-16 市営大山田東住宅Dー105

☏0566-91-4605

ホームページ:https://chikichikibagel.com/