カレー

無印良品の「プラウンモイリーカレー」

こんにちは。くまさんです。

梅雨の晴れ間の土曜日のお昼前…。

午後イチのお仕事の予定がキャンセルになったので、愛しのトフィーの炊飯器でごはんを炊いて、お昼ごはんの準備はオッケー!

Toffy(トフィー)のマイコン炊飯器こんにちは。くまさんです。 個人事業の事務所を構えて、数年が経ちますが・・・。 今日はささやかな「夢」を、ひとつ叶えることが...

そこにやって来たのは…ジャジャーン!

どんなカレーかイメージしにくい名前ですが、要は海老のココナッツカレーのようです。(と、袋に書いてあります・笑)

ちなみに「プラウン」は海老を意味するそうで…メモメモ(^^)

そして、パッケージの裏を見れば「化学調味料・合成着色料・香料不使用」の3拍子が揃ったスゴいヤツ。

そんなスゴいヤツを、いつものように釜茹でッ!(笑)

「ナツ、ナツ、ナツ、ナツ、ココぉ~ナッ~ツ♫」なんて鼻歌を歌いながら、お気に入りのお皿にごはんをよそって…。

ごはんとのバランスを考えて、慎重にカレーを注いで完成です。

このカレーはサラサラ系ですが、アツアツ&ナツナツと立ち上る甘い香りがたまりません(なんのこっちゃ・笑)

スプーンですくってひと口…うん、スパイシーな辛さはあるものの、マイルドなココナッツの甘みと旨味が、いい塩梅で辛さを包み込んでくれています。

普段は少しの辛さでも汗だくになる私でも、涼しい顔をして食べ進めることができるピースフルなカレーです。

小エビもたくさん入っていますが、煮込んである固めの身を噛み締めると、豊かなエビの風味がキュッと口内に広がって…いい仕事だぜっ、エビちゃん!(^^)

穏やかな心持ちで食べ終え、晴れた空を眺めながら、カルピスなんか飲んじゃったりして。

う~ん、何から何までピースフル…そして、身体のことを考えてカルピスはカロリーゼロ(笑)

梅雨の晴れ間の、ほっこりした気分で過ごすいい時間。

ごちそうさまでした。