スープ

あさくまの「粒たっぷりコーンスープ」

こんにちは。くまさんです。

外を吹く風は冷たくて…こんな日はアツアツのスープで身体を暖めたい!

そんなわけで、今日はレトルトのコーンスープを買ってきて事務所メシです。

愛知県人にはおなじみの「ステーキのあさくま」ですが、こちらのレトルトのコーンスープが濃厚でおいしいんですよね。

独身時代には自宅に常備するほどのファンだった私(^^)

最近はごぶさたしていたのですが、懐かしくなってスーパーに行くと、普通のパッケージとは違うものを発見!

「粒コーン300%(当社比)」

3倍じゃなくて、300%ってメッセージ強すぎっ(笑)

1人でツッコみながらも、ついつい購入してしまいました。

さっそく事務所に戻り、お鍋でグラグラと湯を沸かしてレトルトパックを投入。

そして、温めている間に、冷凍してあった「チキチキベーグル」をレンチンして、準備は万端です。

チキチキベーグルの「パストラミサンド」こんにちは。くまさんです。 今日は市役所に書類の提出に行ったのですが、すごい人出で混んでいて、終わった頃にはゆうにお昼を過ぎていま...
今日のセレクトは「ねぎ味噌」と「ごま」のベーグル・・・おいしそう(^^)

火傷しそうな熱さのレトルトパックを開けて、コーンスープをお気に入りの器にインして…いざ、完成です!

まずは300%増量がホントかどうか、コーンの量をチェック(←人間としての器が小さい・笑)

うん。まぁ、多いような気がするような感じがしないでもないかな(笑)

そして、お味は関しては「さすが」の一言。

まったりとした濃厚なコーンの甘みと旨みがお口の中に広がって、めくるめく脳内が多幸感に包まれます。

まさに王者の風格を感じさせる、安定のおいしさ(笑)

そして、ついついベーグルをちぎってスープにひたしちゃうのも…お約束ですね(^^)

懐かしいお味に心と身体も温まり、午後からはほっこり気分で過ごせそうです。

ごちそうさまでした。