スープ

伊セもんの「伊勢海老のクリームスープ」

こんにちは。くまさんです。

先日、仲良しのお友達から、こんな素敵な贈り物をいただきました。

な、なんと「伊勢海老のクリームスープ」…。普段はご縁のない高級食材の名前です(笑)

ということで、今日はこの「伊勢海老のクリームスープ」で事務所メシにしたいと思います。

こちらのスープ、もうすでに箱やレトルトパウチの袋からオシャレ&高級感満載で…。

裏にある原材料を見ても、オマール海老やイセエビといった、普段はご縁のない高級食材の名前が…(しつこい・笑)

早速、お鍋でレトルトパウチの袋をグツグツ。

その間に、大好きな「チキチキベーグル」のパンを用意します。

春が近いので、限定発売の「桜あんベーグル」を買ってきましたが…この桜の塩漬けとか風情があり過ぎて、テンションが上がります(笑)

チキチキベーグルの「パストラミサンド」こんにちは。くまさんです。 今日は市役所に書類の提出に行ったのですが、すごい人出で混んでいて、終わった頃にはゆうにお昼を過ぎていま...

そして、小野珈琲店のテトラタイプのコーヒーバッグでコーヒーを淹れて…。

うん、正しい事務所のお昼ごはんといった佇まいですね(^^)

スープは見た目の雰囲気とは違って、サラサラとしているのですが…やはりお味は本格派。

海老味噌のコクがしっかりと引き出されていて、軽い苦みが舌を撫でる濃厚な風味は、まさに大人の味わいです。

普段飲んでいるスープのように、パンに浸しながらいただく…という感じではなく、このスープだけで満足できるような、存在感のある一品に仕立ててあるのは、さすがの一言。

もし、私に食欲がなくなるようなことがあって、栄養を付けなければということがあった時には、この滋味深いスープをいただくだけで元気を回復することができそうです。

…まぁ、食欲がありすぎることはあっても、なくなることはなさそうなので、そのシチュエーション自体が純度100%の作り話ですが…(笑)

ホント、私は友だちに恵まれていて幸せだぁ…Kさん、ありがとうございます!!(^^)

ごちそうさまでした。