スープ

マルコメの「たまねぎみそクリームスープ」

こんにちは。くまさんです。

今日は午後イチの予定がキャンセルになり、ちょっと早めに事務所メシです。

アマゾンミュージックで90年代のJ-POPなんぞをかけながら、お手軽なカップスープをストックから…。

取り出したるは「たまねぎみそクリームスープ」(^^)

これ、スーパーで見かけたときに、味の想像がつかないまま、思わずカゴに入れてしまった1品なんです。絵がカワイイし(笑)

マルコメといえば、昔に流れていた坊主頭のマルコメくんの、あのコマーシャルの歌…。

「マルコメ、マルコメ、マルコメ、マルコメ、テレッテレ〜テレレ〜♪」

90年代のJ-POPをかけているにもかかわらず、軽く思い出しただけで脳内はマルコメくんの歌に占拠され…マルコメくん、強しっ(笑)

せっかくなので、カップに2袋入れて洋風のマルコメくん(?)をたっぷり味わうことにします。

冷凍のベーグルをチンして、カップにお湯を注いで出来上がり。

まずはおさじでスープを一口…たまねぎの甘みと香ばしさとクリームのまろやかさが、いい感じで溶けあっています。

そして、肝心の「みそ」とはいえば、あくまで軽やかに香る感じですが、上品な香りとコクを醸しだしていて…これはおいしい!

いわゆる、愛知県人が想像する「みそ一強」な味付けではなく、主役を引き立てる名脇役のような…そんな立ち位置で「みそ」が輝いています。さすがマルコメ(^^)

パンにも合うし、これは白ごはんにも合うこと間違いなしです。

マルコメくんも大人になって、国際化社会の中でスマートなイケメンになったんだなぁ。

と、わけのわからん妄想を思い浮かべつつ、温かなスープをすする土曜日の昼下がりです(笑)

ごちそうさまでした。