カレー

無印良品の「マッサマンカレー」

こんにちは。くまさんです。

今日は日曜日ですが、のんびりと事務所でお仕事に励んでいます。

日曜日らしく、大好きな原田知世さんの20年前の懐かしのアルバム「Summer breeze」なんか流しちゃったりして…。

仕事に追われての休日出勤はイヤだけど、のんびりと仕事をする休日出勤は、意外と好きだったりするワガママおじさんです(笑)

さて、休日に頑張る自分にごほうびを…ということで、今日は世界一おいしい料理といわれている「マッサマンカレー」で事務所メシです。

この「マッサマンカレー」はタイのカレーなのですが、何でもアメリカのCNNのサイトで「世界の美食ナンバー1」に輝いた料理とのことで…。

無印良品のレトルトカレーのラインナップにあったので、今日はそちらを購入。

以前、無印良品の「グリーンカレー」をいただいた時に、あまりの辛さに昇天(?)した過去があったので…。

無印良品の「グリーンカレー」こんにちは。くまさんです。 寒い日が続いたからか、何だか最近テンションが下がり気味でして…。 ガツンと自分に気合を入れてやろ...

今回は、しっかりと辛さをチェックします(笑)

うん。辛さレベルは「2」なので、これならのんびりムードのまま、いただけそうです。

まずは、レトルトパウチを釜茹での刑に処していましたが、ふと頭の中にメロディーが…。

誰だ、誰だ、誰だ~♪

白いごはんにかけるヤツ~♪

タイの料理の~♪

「ガッチャマン♪」「マッサマ~ン♪」(おそまつさまでした・笑)

・・・さてさて。

早速スプーンを入れてみると、大きめの鶏肉とじゃがいもがゴロゴロ。

この見た目は食欲をそそります(^^)

お味はココナッツミルクの甘味に包まれながらも、舌にはピリッとした辛さが残る感じ。

無印良品のカレーは具の素材やスパイスの調合が見事で、複雑かつ深みのある味わいを醸し出しているラインナップばかりなのですが…。

こちらのカレーは、ピーナッツのコクとシナモンの香りがバツグン。

さすがに「世界一」と言われるだけのおいしさです。

白ごはんをスプーンですくって…。

マッサマンカレーの池にチャポン…。

そっと引き上げて、お口の中へ…。

すくっては食べ、すくっては食べの「おいしさの無限ループ」に、舌もお腹も大満足です(笑)

世界一おいしい料理でお腹もいっぱいになったことだし…再びお仕事に励むとしますか(笑)

ごちそうさまでした。