スープ

ポッカサッポロの「じっくりコトコトこんがりパン かぼちゃポタージュ」

こんにちは。くまさんです。

今日はバレンタインデー!(^^)

といっても、個人でお仕事をしているオジサンには、ほぼ関係のないイベントです。

くいしんぼの私としては、愛はいらないけどチョコは欲しいな…(笑)

なんてバチあたりなことを思いつつ、今日はレポート添削の締切前で忙しいこともあり、サッと急ぎの事務所メシです。

冷凍してあったベーグルをレンジでチンして…さすがにこれだけではさみしいので、ストックをゴソゴソしていると…。

こんな場面にピッタリな「じっくりコトコトこんがりパン かぼちゃポタージュ」を見つけました。

フタを開けてみると、名に違わず大きなパンのクルトンがごろごろ入ってます。

お湯を注いで、グルグル10秒かきまわし…インスタントに完成です(笑)

大きなクルトンにそそられて、さっそくスプーンでお口に運ぶと…。

うん。まったりと甘いかぼちゃのポタージュは、カップスープとは思えぬコクと旨みでいいお味です。

そして、クルトンを舌で潰すと、鼻に抜ける香ばしさとともに「ジュワ」っとポタージュの旨みが染み出て…これはうまいっ(^^)

ベーグルをちぎり、クルトンを楽しみ、かぼちゃの甘みを堪能し、あっという間に至福の事務所メシは終了。

「短い間だったけど、楽しかったよ」

と、別れ際の恋人のようなセリフを心の中でつぶやきながら、お仕事を再開する私でありました。チャンチャン(笑)

ごちそうさまでした。