お弁当

いっき商店の「うま塩唐揚げ弁当(大盛)」

こんにちは。くまさんです。

昨日は夜遅くまでお仕事に追われていて、今日は寝不足気味…う〜ん、ネムイ(汗)

おネムな身体にガツンと気合を入れようと、安城市にある「唐揚げ専門 いっき商店」のテイクアウトで事務所メシです。

こちらの唐揚げのデカさと濃厚味は、なかなかの特筆モノ。

同じ安城市内の「文一」の繊細な唐揚げとは、正反対のベクトルのおいしさなんです。

色々な味付けがあるのですが、今日はニンニクたっぷりの「うま塩」味の唐揚げ弁当の大盛&大盛(←唐揚げ大盛とごはん大盛の略)をチョイス!

唐揚げが大きすぎて、フタの締まらない容器を、ホクホク顔で眺めつつ事務所に持ち帰り…。

アフロな鶏ちゃんに手を合わせて、さっそくいただきます(笑)

大きな唐揚げが山盛になっているお弁当の迫力は、威風堂々と海原を進む空母のごとく…。

箸で持ち上げた唐揚げは、大岩のごとし…(笑)

大口でかじれば、衣はザクザク、お肉はジューシーで、あとからニンニクの香ばしい匂いが追いかけてきます。

1つ目の唐揚げは、唐揚げのみでその旨味を堪能し、2つ目以降は「唐揚げ」→「白ごはん」→「唐揚げ」→「白ごはん」の永遠コンボ…この勢いは止められないっ(笑)

また、この唐揚げ弁当の白ごはんが、ツヤツヤのもちもちで、絶妙な炊きあがりのおいしさなんですよね。

魅惑の唐揚げもさることながら、やはりお弁当の白ごはんがおいしいのは正義だよなぁ。

ザクザクじゅわり、ツヤツヤもちもち…大きな唐揚げ5つに大盛ごはんを一心不乱にいただいて、完食時にはタヌキ腹の放心状態。

おいしかったし、幸せ気分でいい感じ。

でも、気合を入れるどころか、かえって眠たくなっちゃうかも…ま、いいか(笑)

ごちそうさまでした。

唐揚げ専門 いっき商店

愛知県安城市南町17-22

☏0566-77-0166

ホームページ:https://tukemenshaikki.com/shop/ikki_shoten/