カレー

無印良品の「鹿肉とマッシュルームのカレー」

こんにちは。くまさんです。

普段は紳士で温厚な私(?)ですが、ごくたまにフツフツと野生の血がたぎることがあり…。

そんな日は「ジ・ビ・エ」一択(笑)

ということで、今日の事務所メシは鹿肉を使った無印良品のカレーです。

クライアントさんからいただいたナスとアマトウがあるので、ちょっぴりシャレこんで夏野菜風と行きますか…(笑)

ベースが欧風カレーなので、ナスとアマトウはシンプルに塩だけで味付けをすることに…。

レトルトパウチを釜茹でにしつつ、お隣では野菜をソテー。

いやはや、台所に立つのが暑い季節になりました…汗だくです(笑)

丁寧に盛り付けて、出来上がり!!

ジビエ・ザ・シカ(?)のお味を確かめるために、まずはルーを1口。

まろやかな味わいのルーの中に、鹿のひき肉の深いコクを感じて、野生の血がピコンと反応します(←ホントかよ・笑)

いや、ジビエのくさみもなくシンプルにおいしいカレーです。

そして、ソテーしたナスとアマトウをお口に放り込みますが…こちらもお日さまを感じるような濃いお味。

このカレーに夏野菜は合うなぁと、モグモグとひとり悦に入ってしまいました(笑)

すっかり食べ終えて、おいしかったなぁと我に返れば、喉はカラカラ。

レモンフレーバーのゼロシュガーコーラをゴクゴク飲みつつ、夏の気配を感じる青空を眺める昼下がりです。

ごちそうさまでした。