カレー

無印良品の「シチリアレモンのクリーミーチキンカレー」

こんにちは。くまさんです。

すっかり桜も咲きみだれ、いたるところで春を感じられるようになってきました(^^)

フンフンと鼻歌を口ずさみながら、今日は無印良品の「シチリアレモンのクリーミーチキンカレー」で事務所メシです。

このカレーですが、ほとんど辛さがない上にクリームベースということもあって、うちの子どもが大ファンなんです。

もちろん、大人の私も大好きなんですが…(笑)

と、ついつい張り合って力説したところで、恒例のお鍋で釜茹でタイム。

ん…今気づいたけど、お鍋で釜茹でって何か日本語が変かも。まぁ、いいか(笑)

レトルトパウチを温めている間に、昨日冷凍したごはんをレンチン!

そういえば、うちの電子レンジも無印良品なんですよ…古い型の中古ですけどね。

と、ついついさりげなく無印良品愛をアピールしたところで、釜茹で終了。

ごはんをバランスよく盛り付けて…。

やけどしないように、レトルトパウチの中味をお皿に開けて…。

カレーの盛り付けの黄金比率(?)を意識して、完成です!!

まろやかないい香りが立ち昇り…さっそくひと口(^^)

クリームベースなんだけど、モッタリ感がなく、スパイスの風味とさわやかな酸味が舌を駆けていく心地よさ。

無印良品のカレーに特徴的な、絶妙なバランスの旨味は、このカレーでも健在です。

そして、チキンもキチンと(?)存在感を示していて、そのプリプリの食感もいいアクセント。

何よりも、このカレーを食べ終わった後のホッとする感じがいいんですよね…ココロ安らぐ満腹感(^^)

ついつい気分が良くなって、最近ハマっているアップルタイザーを、お気に入りのグラスに注いでブレイクタイム。

あぁ、春だなぁ(笑)

ごちそうさまでした。