カレー

無印良品の「バターチキンカレー」

こんにちは。くまさんです。

今日は確定申告のための準備をしていて、朝からセッセと机に向かって頑張っています。

そんな退屈なお仕事の合間に、無印良品のレトルトカレーで事務所メシです。

ストックから選んだのは、定番の「バターチキンカレー」(^^)

この前買ったカワイイ炊飯器でごはんを炊いて、準備は万端です。

そして、グツグツと煮立ったお鍋にレトルトの袋をちゃぽん。

そうそう、レトルトパウチを温める時に、お湯でグツグツ派と、レンチン派に分かれるようですが、私は断然グツグツ派なんです。

何か直火でグツグツした方が、ちょっぴりおいしくなるような気がして、いつもレトルトパウチを「釜茹での刑」に処してしまう私…。

「ええぃ、しぶといヤツめ。早く口を割らぬか」

「ケッ、死んでも話すか」

と、脳内でひとしきり悪代官ごっこをして遊びつつ、待つこと5分(笑)

袋を開けて、お皿に盛るとスパイスのいい香りがただよいます。

さっそくスプーンで一口…バターチキンカレーも色々なタイプがありますが、無印良品のカレーはトマトの酸味とバターのまろやかさのバランスがよく、ずっと食べていても飽きないおいしさです。

チキンも味が染みていてホロホロでいい感じ。

コクがあってマイルドな辛さで、子どもから大人まで誰が食べても満足できるお味は、さすがの一言です。

そして、食後のブレイクには、サンガリアの「まろやかいちご&ミルク」をチョイス。

カレーを食べた後のいちごみるく、控えめに言っても、最高のマッチングだなぁ(笑)

ごちそうさまでした。