ラーメン

小笠原製粉の「カピバララーメン」

こんにちは。くまさんです。

ひとりでお仕事をしていると、たまにロンリー気分になったりするのですが…。

そんなとき、私は「レイゾーコオールスターズ」の力を借りることにしています。

それでは、さっそく…。

カモン!エブリバディ!!

厚切りベーコン、瓶詰メンマ、アマトウ、ピーマン、半熟卵にモロヘイヤ…見てください、このそうそうたる残り物
勇姿を!(笑)

それらをまとめあげる総監督は、我らが小笠原製粉の「カピバララーメン」

…って、ゆず風味しょうゆ味らしいけど、なぜカピバラ?

と思って裏面を見ると、何でも埼玉県こども動物自然公園とのコラボ商品のようです。

まぁ、いつものごとく深くは突っ込むまい…愛してるよ、小笠原製粉ちゃん(笑)

フンフンと鼻歌を歌いながら、まずはベーコンをじんわり焼き上げます。

旨味たっぷりの脂が、ジュワジュワにじんでおいしそう…。

そして、その脂で青物の野菜をズザーッと炒めて、お塩をパッパ。

その隣ではお鍋でラーメンをグツグツ煮立てて、何とも平和な光景。

最初はお金がなかったので、コンロを1口にしようか2口にしようか迷いましたが、思いきって2口コンロにしてよかった!

といっても、ジモティーで2000円で譲ってもらった格安コンロなんですけどね。ありがたや~(笑)

先日購入した「キリマル丼」にラーメンを入れて、細心の注意を払って盛り付けをして…完成です。

まずは麺を1口すすると…小笠原製粉のラーメンならではの、穏やかでやさしいお味。

ゆず風味も鮮烈ではなく、ほのぼの香る感じで心がなごみます。

そして、厚切りベーコンをペロリン!

その香ばしさに満足しながら、お次はプルルンと弾む半熟卵!

黄身の濃厚さにふるえつつ、メンマ&青物野菜を一緒にパクリっ!

う~ん、レイゾーコオールスターズの見事な打線に、ロンリー気分はどこかへ吹っ飛び、そのおいしさにメロメロです。

「大丈夫!君はひとりじゃない!!」

一杯のラーメンから、そんな熱いメッセージを勝手に脳内で受け取り、午後からも地球の平和のためにクライアントさんのために、お仕事に励むのであります。チャンチャン(笑)

ごちそうさまでした。