ラーメン

小笠原製粉の「ペンギンラーメン」

こんにちは。くまさんです。

今日は休日出勤でお仕事を頑張っちゃっています。

こんなに頑張れちゃうのは…うれしいことがあったんです。

ジャジャーン!(笑)

小笠原製粉のオンラインショップで購入した「キリマルラーメンどんぶり&れんげセット」と「キリマルラーメンおはし」が手元に届いたんです。

不思議なネーミングの小笠原製粉のラーメンにツッコミを入れつつ、実はその魅力にズブズブとハマっているのはご周知のとおり…。

そんな私なので、荷物が到着したときに、自分でも驚くほどよろこんでしまったのはココだけの秘密です…ほら、もうアラフィフだし(笑)

そんなわけで、さっそくカワユイどんぶりで食べてみることにしました。

今日はオーソドックス(?)に、シーフード味の「ペンギンラーメン」をチョイス!

麺をお鍋で茹でること2分。

休日出勤だし、ごほうびということでベーコン、半熟玉子、メンマ、刻みネギをのせた豪華版!

キリマルちゃんのお顔をめがけて、お鍋からラーメンを移して…。

完成です!!

お味に関しては、優しい風味のホッとする味つけで、麺もツルツルとして、いつもと変わらぬおいしさです。

食べ進めている時に、キリマルちゃんの模様が目に入って、何だかうれしくなっちゃう…もしかして、これって恋?(違う違う・笑)

麺を平らげ、旨味たっぷりのスープをスルスルと飲み干して、すっかりポンポコリンのタヌキ腹。

キリマルちゃんグッズとおいしいラーメンで、テンションがアゲアゲなうちに、残りのお仕事を頑張っちゃうことにします!

ごちそうさまでした。