ラーメン

小笠原製粉の「ブンチョウラーメン」

こんにちは。くまさんです。

世の中はゴールデンウィーク中ですが、私のお仕事は通常運転でして…。

お仕事があるのは、ありがたいことだなぁと思いつつ、ちょっぴり気分転換でもしようと、ストックをガサゴソ。

取り出したるは、小笠原製粉の「ブンチョウラーメン」!

やはり、小笠原製粉のラーメンはネーミングがスゴイわけですよ。ヤバい引力出しまくりです(笑)

小笠原製粉の「トムニャムラーメン」こんにちは。くまさんです。 今日はお外は寒〜い雪・・・。 こんな日は外には出ずに、のんびり事務所メシを堪能するのが一番です。...

さてさて、パッケージを見ると「スパイシーな香り」とのこと。

何気なく袋を開けて、中身を取り出すと…。

カ、カレー…⁉(笑)

確かにカレーはスパイシーだけど、何故にブンチョウなのか。その答えはパッケージの裏に書いてありました。

文鳥マニアならわかるはず…

「水浴び後のスパイシーな香り」をイメージしたカレー味のラーメンです。

芳ばしい香りを心ゆくまでお楽しみください。

※文鳥さんには食べさせないでください。

いやいや、文鳥さんに食べさせるはずないし!!(←お約束のツッコミなので、あしからず)

というか、文鳥の水浴び後はスパイシーな香りがするものなんでしょうか?

そして、中身はカレー味…ヤヴァイぜ、小笠原製粉の担当者さん(笑)

でも、そんなあなたが私は大好きです(はぁと)

と、ひとしきり脳内でノリツッコミを楽しみながら、今日は60円のカイワレと、厚切りベーコンをトッピングすることに決定。

どちらも準備は万端です。

愛用の雪平鍋で麺を煮込んで、カレーパウダーを入れて…。

さぁ、完成です!

確かにどんぶりから立ち昇るスパイシーな香り……ブンチョウ……(笑)

トッピングをかき分けて、つるっと麺をすすります。

うん。口当たりのよいカレースープに、優しい風味の麺がおいしい!

そして、カレースープはさらりとしているけど、あとからスパイスの効いた辛さが追っかけてきて…。

汗ばむ程度の程よい辛さで、カレー味のラーメンスープとしての1つの完成形。個人的に、私は大好きな味付けです。

カイワレをカレースープに浸して…。

厚切りベーコンもカレースープに浸して…。

どちらもカレースープに相性がピッタリ。偶然だったけど、ナイスチョイスわ・た・し!(笑)

カレースープを最後の一滴まで飲み干して…おいしかったぁ。

汗ばむ額をハンカチで拭きながら、窓を開ければ春の風…いい季節になりました。

ごちそうさまでした。