ラーメン

小笠原製粉の「トムニャムラーメン」

こんにちは。くまさんです。

今日はお外は寒〜い雪・・・。

こんな日は外には出ずに、のんびり事務所メシを堪能するのが一番です。

ストックからゴソゴソと取り出したのは、小笠原製粉の「トムニャムラーメン」。

猫好き用ラーメンのトムヤムクン風味とありますが・・・なんじゃこりゃ(笑)

背面には「シャム王国(タイの旧名)の伝統料理『トムヤンクン』をイメージした辛味と酸味のあるラーメンです」と書いてある。

そして、その下には「※猫ちゃんには食べさせないでくださいニャ」の記載が・・・。

食べさせね〜っ!!(←心の叫びニャ♡)

思わずひとりでツッコミつつ、いつも通り麺を茹でること2分。

特筆すべきは、このラーメンの袋入りスープは、今まで食べた小笠原製粉のラーメンみたいに粉ではなく、液体ということ。

ちょっとちょっと、期待できるんじゃな〜い(笑)

魚醤の香りが立ちのぼる中、冷凍ねぎを多めに入れて完成です。

スープをいただくと、レモンの酸味と魚醤の匂いを感じるものの、小笠原製粉らしい穏やかな味に整っています。

するすると麺をすすり、酸味とピリ辛の渾然としたおいしさを楽しみ・・・でも、猫じゃないでしょとツッコミつつ(^_^;)

これは果たしてニャムかトムかシャムなのかと、訳のわからんことを考えていたら、ふと昔の上司に「トム」という名前の人がいたのを思い出しました(笑)

少し変わった名前だったけど、誠実で仕事熱心だったトムさん・・・元気にしてるかなぁ。

ごちそうさまでした。