ラーメン

小笠原製粉の「キリマルラーメンしょうゆ味」

こんにちは。くまさんです。

冬の長雨で、心も身体もちょっぴり冷え込みがち・・・。

そんな今日の事務所メシは「キリマルラーメンしょうゆ味」(^^)

碧南市にある小笠原製粉のご当地ラーメンですが、素朴なお味がくせになるんですよね。

しかも、国内産の小麦と大豆、米粉を100%使用って・・・オジサン的にも身体によさそうでgood!(笑)

小さな雪平鍋をサッと取り出して、麺をゆでたら、無化調の粉末スープをパラリ。

冷凍ねぎとハム、そしてメンマをのせて完成です\(^o^)/

優しいしょうゆスープを口に含むと、思わずひと息・・・ホッとするなぁ。

ちぢれ麺のツルモチっとした食感もいい感じです。

素朴な味わいに心も身体もホッコリ。

ごちそうさまでした(^^)