カレー

無印良品の「猪肉と3種の豆のカレー」

こんにちは。くまさんです。

ジビエといえば聞こえがいいのですが、私は実はケモノ系の肉が大好きなんです(くまだから?笑)

なので、焼肉でもカルビよりはとんちゃんを選び、馬刺しに猪、鹿の肉なんかは、チャンスがあるとすぐに購入しちゃいます。

と、そんな私が先日無印良品のカレー売場で「猪肉と3種の豆のカレー」を発見!

これは買うしかないでしょ…ということで、そそくさと購入して、さっそく今日の事務所メシに登場です(^^)

まずは「おいしくなぁれ」と念じながら、レトルト袋をお鍋でグツグツ。

炊きたてのごはんをバランスよく盛り付けたら…。

アツアツチンチンの袋を空けて…。

狙いを定めて投入っ!

いやぁ、我ながらホレボレするようなバランスで盛り付けができました(笑)

スプーンですくってお口へ運ぶと…3種の豆のホクホクとした食感と、それぞれの異なる甘みが舌を喜ばせます。

そんな豆のアンサンブルの後に、猪肉がフワッと香る感じで、粗野ではなく上品なコクを全面に出したおいしさ。

これはなかなか技アリな仕立て方ですね〜(笑)

ケモノ系のお肉に苦手意識がある方も、このカレーは気にせずに食べることができるのではないかと思う味付けで…。

スパイスだけではなく、食材の組み合わせで複雑な旨みとコクを出していくなんて…さすが無印良品です(^^)

ケモノ系のお肉をいただくと、何だか活力が湧いてくるから不思議…。

午後からのお仕事も、無駄にはりきって頑張っちゃおうっと(笑)

ごちそうさまでした。