こんにちは。くまさんです。
先日、かわいい炊飯器を買いましたが、その使い勝手の良さと事務所でのお米ライフの充実に、おじさんはメロメロです(笑)
せっかくだから、お米もきちんと保管しようと、ちょっとカッコいい名前の「ハンディライスストッカー」を事務所に導入!!
……いや、ただの小さな米びつなんですけどね(笑)
この小さな米びつ…もとい「ハンディライスストッカー」なんですが、なかなかできるニクイやつなんです。
推しポイントの1つ目は、袋のお米を入れやすいように、タッパー型のふたが全開になること。
Amazonで買った2kgのコシヒカリを入れてみましたが、一粒もこぼすことなくサラサラと容器に入れることができました。
うん、これはノンストレス(笑)
推しポイントの2つ目は、ふたが計量カップになっていて、お米をサッと計ることができること。
くるりとフタをはずせば、瞬殺で計量が可能で・・・鳥のくちばしのように、ほどよく尖った注ぎ口から、そのままお米を注げば、いつでも準備OK。
う~ん、スキがない(笑)
そして、推しポイントの3つ目は、冷蔵庫のドアポケットに入るスマートなデザインなこと。
使い終わった後は、ちょいと冷蔵庫を開けて、ドアポケットにストン。そのまま扉を閉めたら、すぐに冷暗所状態となって、お米の鮮度は抜群です。
う~~~ん、お腹周りが気になる私は、そのスマートさを見習いたい(笑)
家族暮らしだと、ちょっと容量が少ないかもしれませんが、一人暮らしの老若男女や、私のように事務所メシを楽しむオジサンにはピッタリの便利グッズなんです。
小さな米びつ…ではなく「ハンディライスストッカー」、個人的にはイチオシです(^^)