ラーメン

小笠原製粉の「べっぴんラーメントマトスープ味」

こんにちは。くまさんです。

アラフィフのくまさんですが、最近お肌や髪にツヤがなくなってきたことが、ちょっぴり悩みの種。

ガラにもなく顔にクリームをつけたり、ゆず油のオイルウォーターで髪をとかしたりして、恋する乙女のように美容を意識しています(笑)

今日は、そんな私の乙女心にガツンとヒットした、小笠原製粉の「べっぴんラーメン」で事務所メシです。

この「べっぴんラーメン」は、料理研究家の廣瀬ちえさんが監修した「コラーゲン配合、無かんすい、ノンフライ」のシリーズ。

トマトスープ味とやさいスープ味、そしてカレースープ味があるのですが、今日はトマトスープ味をチョイスします。

パッケージにはデカデカと「女性用ラーメン」とありますが、乙女心のアラフィフ男もぎりぎりセーフということで(笑)

お鍋でグツグツ3分、粉末スープは情熱の赤色!

具には紀文の「半熟くんたま」と、トップバリューの「ハーフベーコン」、そしてマルハニチロの「冷凍きざみオクラ」をのせちゃいます。

う〜ん、見るからにヘルシーな感じ(^^)

スープを一口いただくと…ミートソースのような濃い目の味を想像していたのですが、コクはありつつ爽やかで、トマトの青っぽい酸味もキチンと表現されています。

そんな大人向けの味付けのスープに、素朴な味わいのちぢれ麺がぴったりマッチしていて、何ともオシャレなおいしさです。

あっという間にツルツルと麺をいただき、器に残ったのはスープと半熟卵。

これは〆の雑炊リゾットにするしかないですよね(笑)

ということで、冷蔵庫にあった冷凍ごはんとブラックペッパーチーズを入れて、追いオクラなんてしちゃったりして…。

ラップをかけて電子レンジで待つこと3分。

湯気とともに乙女リゾットができあがりました(笑)

チーズを手でちぎったあたりが、ガサツな乙女ではありましたが、爽やかなお味のスープに包まれたリゾットは、控えめに言ってもお味は最高!(^^)

このラーメン、女性用というよりは、酸いも甘いもわかる大人向けのおいしさです。

それこそ、変わり種のラーメンをたくさん出している小笠原製粉さんなので…。

新製品は「アラフィフ用ラーメン」とか「味のわかる大人ラーメン」とかはいかがかしら?(笑)

ごちそうさまでした。