事務所メシグッズ

シービージャパンのステンレスタンブラー「POTERIE(ポテリエ)」

こんにちは。くまさんです。

実は私には、ちょっとしたこだわりがありまして…。

冷たい飲み物は、冷たいまま飲みたいんです!!(笑)

そんなこともあって、グラスで飲む時は極力氷を入れたり、そうでなければ、注いでからすぐに一気に飲んでしまったりして…。

アラフィフのおじさんの健康には、確実によくなさそうですね(笑)

そんな私が事務所で重宝しているのが、二重構造になったステンレスタンブラー。

二重構造によって、しっかりと保温・保冷が効くため、冷たい飲み物も冷たいままで満足。

しかしながら、ステンレスタンブラーの弱点として、飲み口にステンレスの冷たさや、フチの形の鋭さを感じてしまうんですよね。(←意外とわがまま・笑)

でも、私が今使っているステンレスタンブラーの「POTERIE(ポテリエ)」は、一味違うスグレモノなんです。

中身はステンレスタンブラーなんですが、その表面を「セラミック塗装」で加工してあって、まるで白磁のような、なめらかな手触り&口触りで…。

どんな飲み物を飲む時でも、しっとりと落ち着いた気分でいただくことができるんです。

そして、特筆すべきは「ポテリエ」の保温・保冷能力の高さ!

冷たい飲み物を、氷なしでそのまま注いでも、優に1時間は冷たいままで…。

ラーメンを食べたり、カレーを食べたりして、汗だくになりながら「ポテリエ」に入れた冷たい水をグッと空けるのは、まさに爽快の一言!

サイズやカラーも色々あるのですが、私はホワイトの350ccの湯のみ型と、380ccのグラス型の2つを持っていて、シチュエーションによって使い分けています(おっちょこちょいで、すぐこぼすので…笑)

今日も、大好きな「なっちゃんオレンジ」を入れて、この文章を書いていますが…冷え冷えのドリンク好きには、たまらない一品ですよ(^^)