ラーメン

サンヨー食品の「天下一品」ラーメン

こんにちは。くまさんです。

寒い冬・・・それは濃厚スープのラーメンが恋しい季節。

けれども、パタパタしててお外に食べに行けないので、今日もおとなしく事務所メシです(^^)

濃厚スープということで、ストックから取り出したのは「天下一品」のカップ麺。

鶏がら&野菜を仕立てた、粘度の高いこってりスープを売りにしているお店で、私も大好きなのですが…。

さてさて、どこまでカップ麺で再現してくれるのか…ワクワクしながら、カップに熱湯をイン。

4分待ったら、きちんと麺をほぐしてから、液体調味料を入れますが、その香りと脂っぽさに、いやがおうにも期待が高まります。

粉末スープを入れたら完成なのですが、せっかくなので、追いメンマと追いネギをしちゃったりして(笑)

完成です!

スープを一口飲んでお味を確かめると…うんうん、濃厚な鶏の旨味と豊富なコラーゲンを感じるトロトロスープで、再現度は高めです。

トロトロスープは少し固めの麺との相性もよく、ボリューム感のあるおいしさ。

そ・し・て…(^^)

このスープのお味だったら、雑炊ごはんをするしかないでしょ…ということで、レンチンごはんを投入!

味付半熟玉子とベーコンものせて、即席濃厚鶏雑炊ごはんのできあがりです。

レンゲですくって食べると、これがまたうまいのなんの。ごはんを包み込む濃厚スープの旨味がたまりません。

「天下一品」のカップ麺を食べる際には、必ず雑炊ごはんのご準備を…くまさんとよい子のみんなのお約束ですよ(笑)

いやはや、最近のカップ麺はあなどれないなぁ、大満足です。

ごちそうさまでした。