その他

ごま塩ごはんとマルコメの「たっぷり野菜みそ汁」

こんにちは。くまさんです。

先日、とってもかわいい炊飯器を手に入れて、乙女心キュンキュンの私でございます。

Toffy(トフィー)のマイコン炊飯器こんにちは。くまさんです。 個人事業の事務所を構えて、数年が経ちますが・・・。 今日はささやかな「夢」を、ひとつ叶えることが...

今日は「炊飯器がやってきた記念」ということで、山盛り白ごはんで事務所メシです。

炊きたてのごはんのおいしさを楽しむべく、おかずはごま塩とおみそ汁のみ…そして、白ごはんは1合にセット。

大きめの茶碗によそった山盛り白ごはんにテンションが上がります(笑)

そして、ごま塩はきちんと塩と黒ごまを合わせて、フライパンで炒ってから…。

白ごはんにかけたら、まるで「マンガ日本昔ばなし」に出てきそうなビジュアルです!

「おっかぁ、ワタスごま塩ごはんがくいてぇ〜」(←市原悦子さんの声で・笑)

おみそ汁はインスタントですが、野菜のうまみがたっぷりの「マルコメ料亭の味 たっぷり野菜みそ汁」をチョイス。

このおみそ汁、オクラが入っていてリッチな気分になるんですよね〜(^^)

これで白ごはんを楽しむ準備は万端、いただきます!

無洗米なので気持ち多めの水量にしましたが、白ごはんはバッチリの炊き加減…ホクホクでおいしく炊けました。

そんな白ごはんにベストマッチの炒りたてのごま塩。ごまの香ばしさと塩味が、白ごはんの甘みを引き立てます。

野菜の旨みたっぷりのおみそ汁をすすり、白ごはんを食べ、ごま塩を味わう…日本人に生まれてよかったぁ(^^)

あっという間に1合のごはんを平らげ、さすがにお腹もまんぷく丸!

午後の陽差しも暖かく、つぶらな瞳がトロトロになって…少しお昼寝したいけどガマンガマン(笑)

ごちそうさまでした。