ラーメン

小笠原製粉の「インコラーメン」

こんにちは。くまさんです。

今日も寒くて寒くて…こんな日は事務所にこもって温かいラーメンで事務所メシが一番(^^)

ということで、ストックをゴソゴソと探って「インコラーメン」を作ることにしました。

小笠原製粉の袋ラーメンのネーミングのヘンテコさ(失礼!)には慣れてきたけど、クリーミーってどんな味なんだろう。

そう思いながら、袋の裏の説明書きに目を通していたのですが…う〜ん(汗)

インコマニア必見!

肩に乗るインコからほんわかと香るクリーミーな香りを表現したラーメンです。

インコ臭を胸いっぱいに吸い込みながらお楽しみください。

※インコさんには食べさせないでください。

「インコ臭」って…何、このパワーワードっ!(笑)

説明書きによると、小松菜やナッツ類を添えるのがオススメの食べ方らしい。

どんな味なのか、さっぱり検討がつかないまま、麺をゆでること2分。

粉末スープを加えたら、どうやら豚骨系のお味らしく…ちょっと一安心(笑)

小松菜がないので、レンジでチンした冷凍ほうれん草に、缶入りのミックスナッツをたっぷりのせて完成です。

それにしても、ラーメンにナッツを入れるって、40ウン年の人生の中で初めての経験。

おそるおそる、ほうれん草とナッツと麺を一緒に口の中に入れると…。

うん、クリーミーな豚骨スープとナッツの香ばしさが相まって、なかなかおいしいかも(^^)

その取り合わせに感心しながら食べていると、ふとうちで飼っているピーちゃん(セキセイインコ、オス、3歳)の匂いがしたような、しないような…。

気のせいだよね、きっと(笑)

とんでもな名前と説明書きだったけど、お味は上々でございました。

ごちそうさまでした。