ラーメン

小笠原製粉の「キリマルラーメンみそ味」

こんにちは。くまさんです。

ある日突然食べたくなるアイツ・・・その名はずばり味噌ラーメン(^^)

そんなわけで、今日の事務所メシは「キリマルラーメンみそ味」をチョイスです。

袋麺の味噌ラーメンを作るときに、運命の分かれ道となるのが具材と水の量。

どっさりとねぎオンリーもいいけど、今日はコーン&ほうれん草を選択。

そして、いつもは450㏄のお水を、慎重に計って380㏄に減らしてお鍋に入れて、火にかけてスタートです。

決められた時間通りに麺をゆで、火を止めて粉末スープを投入してから、再び加熱して煮込んで・・・味噌の香りを堪能しながら器の中へ。

冷凍ほうれん草をたっぷり、そしてシャキッとコーンは禁断の全部入れ!(笑)

ワクワクしながら燻製たまごをのせて、いざ完成です。

少し濃い目のスープをすすり、柔らかめの麺をすすり、シャキッとコーン&ほうれん草をお口いっぱいに頬張り・・・至福のひとときだなぁ。

ほのぼの系のお味に癒されて、何だか眠たくなってきちゃった(笑)

ごちそうさまでした。