ラーメン

日清食品の「すみれ」ラーメン

こんにちは。くまさんです。

今日はパタパタで時間がなく、急いでセブンイレブンに入ったのですが…懐かしい品を見つけました。

それは日清食品の「すみれ」ラーメン!

私がまだ勤め人だった頃、お昼休みもロクに取れないほど忙しい時期に、毎日のように食べていたカップラーメンです。

うん、ホントに大げさじゃなく週6回とか食べてました(笑)

ちょっぴり懐かしくなって、ついつい手を伸ばして購入して事務所へ…。

さっそく電気ケトルに水を入れて、お湯を沸かします。

昔とパッケージは変わったけど、後入れの液体&粉末スープは変わらずで…かやくを入れて準備万端です。

お湯を注いで、液体スープをフタに載せて、待つこと5分。

液体スープを1滴残らず入れて…。

その横に粉末スープをこんもり入れて…。

しあわせな味噌の香りに酔いしれながら、混ぜるのです!(笑)

見てください、この太麺の輝きを…。

濃厚かつ刺激的な味噌スープが、ツルモチの食感の麺に絡んで…このおいしさはたまりません(^^)

小ぶりな肉団子のジューシーな旨味も、いいアクセントで最高です。

あっという間に麺を平らげ、スープが残りましたが…。

私ももう若くはないので、健康のためにスープを飲み干すなんてできませんよ…アハハ。

だから、スープを飲むんじゃなくて、ごはんを入れて雑炊にしちゃおうかな(←何か間違えてる気がする・笑)

レンチンごはんを、キリマルちゃんのレンゲで投入。

う~ん、カップラーメンの濃厚スープにごはんは外せません(^^)

懐かしいお味も楽しんだことだし…あの頃のように、午後からもハードにお仕事に励みたいと思います。

ごちそうさまでした。