パン・サンドウィッチ・ピザ

ジモティピッツァの「クラッシックピザ」

こんにちは。くまさんです。

今日の午前中は定期検診で病院へ。

MRIの検査を受けてきたのですが、あの検査ってドンドン・カンカン・ピーポー・ブブブと、とにかく騒がしいんですよね(汗)

騒がしい音に酔ってしまったのと腹ペコで、病院から帰る頃にはフラフラに…。

そんなこともあり、病院の近くにある「ジモティピッツァ」でテイクアウトすることにしました。

こちらのお店は、お持ち帰り&宅配の専門店で、住宅街の入ったところにあるのですが…。

駐車場はお店の隣の安城古井簡易郵便局と共用なので、お持ち帰りでも安心して取りに行くことができます。

今日は、お持ち帰り専用の「クラッシックピザ」に、フランクフルトやポテトのついたAセットを注文。

焼き上がりまで15分かかるので、その間は車で待っていることにしました。

のんびりと待っていたら、店長さんが暑い中、走って持ってきてくれて…。

容器もビックリするほどアツアツで、少しでも冷めないようにという店長さんの心遣いにうれしくなっちゃいました。

急いで事務所に持ち帰り、目にも止まらぬ速さで準備をして、オープン・ザ・ボックス!(笑)

艶っつやのサラミが輝くクラッシックピザが登場しました。

ピザといえばコーラでしょ…ということで、さわやかテイスティなコーク(←古い?笑)も準備オッケー!

直径25センチオーバーのピザをしげしげと眺め、1ピースを手に取ってパクリ。

そのとたん、お口に広がる手作りのトマトソースの香りと、風味豊かなサラミの味わい…これはおいしい!

ソースも生地も手作りとのことですが、味つけ、風味、歯応えのどれをとっても、ちょっと他のピザとはひと味違うのがわかります。

ホント、ピザを「食べる」ではなく、ピザを「かじる」旨さを堪能することができるおいしさです。

スモークの効いたフランクも絶品で…こりゃウイスキーだよなぁと思いつつ、今日はさわやかに「I FEEL COKE」で!(←やはり古い?笑)

いや、コーラにピザって控えめにいっても最高だなぁと思いながら、ペロリと1枚平らげてしまいました。

午後からは、のんびり書類を作って、研修の動画を見て…ちょっぴり食べすぎたから、おやつはゼロカロリーのゼリーにしようかな(^^)

ごちそうさまでした。

ジモティピッツア

愛知県安城市古井町井ノ池52

☏0566-73-0900

ホームページ:https://jimojimo-pizza.com/