お寿司・海苔巻き

うり食堂の「キンパランチ」

こんにちは。くまさんです。

今日は仕事の調べ物があり、朝からアンフォーレ(安城市の図書館)に出かけていました。

その帰りにJR安城駅前にある「うり食堂」に立ち寄って「キンパランチ」をテイクアウトして事務所メシです。

キンパとは韓国のり巻きで、最近よくお店を見かけるのですが・・・のりとゴマの風味が食欲をそそるんですよね(^^)

うり食堂の「キンパランチ」は、キンパとサラダ、キムチ、わかめスープにお茶までついて、ちょうど1000円。

テイクアウトだと量が少なかったり、お店で食べるのと違ったりすることがあるけど、こちらは量も内容もバッチリです。

さっそく持ち帰って、キンパをパクリ!!

にんじんとハムとたくあんの旨味が、渾然一体となってお口に広がります。

今日はお客さんと会う用事もないから、平気の平左でキムチにも手を伸ばし・・・(笑)

さっぱりした辛さの中に、深い甘みを感じるキムチで、さすが本格派のおいしさです。

わかめスープもサラダも、お店ならではのひと手間を感じるおいしさ。

お店の内装もおしゃれな感じだったし、今度はお店で食べたいなぁ。

窓から眺める空はあおあお、お腹はぽっこりいい気分(笑)

ゆっくりコーヒーを淹れて、再び事務仕事に戻ります。

ごちそうさまでした。

うり食堂

愛知県安城市御幸本町6ー8 築山ビル1F

☏0566-95-3885